grasys blog

【デスクツアー】長谷川作業場

こんにちはgrasys長谷川です。
世間で自宅のデスクを自慢していて羨ましいので、わたしもやります。

デスク

List

ちょっと関係ないけど・・・


かなでもの

サイズと脚とケーブルガイドの穴開けるのをオーダーで対応してくれるので良い感じ😁
うちの社員のおすすめで買いました。

HP m34d

少し前に5万くらいでセールしてて買いました。
会社でもDellの34inch ウルトラワイド使っているので慣れかな。

新しいモニターなだけあって
こいつは65Wで充電できるのとUSBハブとしても動くのでDockを使ってません。
この点は良い

細かく言うとやっぱり4Kの方がキレイだけど、4Kの30inchオーバーのディスプレイは高くてちょっと考えてしまう😅
5K2Kとかが狙い目なんだろうけどね・・・

エルゴトロン LX デスクマウント モニターアーム ホワイト

HP m34dをマウントするために買いました。
Herman Millerののflo armの方が動きなどは柔軟で良いんだけど、重量的な観点でキャパが欲しかったのでこっちにしました。

Herman Miller flo arm & Herman Miller ラップトップマウント

これは会社でも使っているので、もうこれに決まり。
もう何年も利用してますが、すごく良い!😁

迷わず購入してます!

Herman Miller アーロンチェア リマスタード

会社では古いアーロンチェアを使っています。創業8年目なのでもう8年目になります。
前の会社でもアーロンチェアだったので、もう12年近くアーロンチェアです。

作業場は去年の2月なのでリマスタードになっています。
リマスタードは前のアーロンチェアに比べるとちょっと高いと感じたけど、変なの選んで腰痛めたりしたくないのでこれで決まり!
迷いなし!

完璧かつ最強!

どうでもいいけど冬場はモフモフしたいので、モフモフのラグをかけて座ってます。😅

Razer Gigantus V2 – XXL

机で手を置く場所を柔らかくしたいので大きいの購入!
不満なし!完璧!

twelve source MagicBridge

深い意味無し!なんとなく購入!😆

キーボードとトラックパッドが固定できるだけ😂
lightning cableのガイドとか付けて、なんとなく1本で繋げられるとかにして欲しい・・・

Apple Magic Keyboard 2(テンキー付き) & Apple Magic Trackpad 2 & Apple Magic Mouse

ここらへんはどうでもいいかな

個人的に会議中とかにmacbookでタイピングすることが多いので、単体キーボードはmacbookとそんなに変わらないのにしたくて使っています。

Magic Mouseは実はあまり好きじゃないけど、なんとなく置いてるだけです。🤣
トラックパッドがメインです。

Apple Homepod

もう売ってないでかい方😆
デスクに置いてます。

Homepod miniもあって寝室に置いてます。

Google Nest wifi

ここは作業場でそこまでゴリゴリにレイテンシとか言ってもあれだし、集合住宅なんでどうせたかが知れてるしこれで良いかなと・・・

自宅の方は一戸建てなので、KDDIの10Gひいてるのであっちは爆速だったりする😂

logicool WebCam C920n

リモートワーク時代にWebカメラは必須ですが、logicoolのC920nを使ってます。
もっと上位にC980GRがありますが、こっちはUSB Type-Cなんですよね。
C920nはUSB Type-Aなのでこれで良いかなオレは😁

Anker PowerPort Strip PD6

電源周りはこれとあとエレコムのタップ部分が回転するやつを使っています。

特に不満なし!

Philips Hue関連

デスク周りのライトだけ列挙しているのですが、実はリビングと寝室含めて全部これにしていて楽しています😅
Apple Homekitと連携させていて、仕事開始とか終了とか
出かけるときに行ってきますの一言で全部消したりとかできます。

仕事の開始と終了、映画見る時にリビング暗くしてTVの後ろのライトリボン付けたりとかいろいろして楽しんでます。
個人的には気に入ってます。高いけど・・・

今、気になってるのはnanoleafです。もう照明は良いだろ・・・ってツッコミは受けません。😅

nanoleaf Canvas

2022/01/25追記更新
Starter Kitの9枚入りを購入しました!!!😂

デスクの後ろの壁に貼り付けました。
リモートだとわたしのうしろがわたしの声に反応してピカピカします。
わたしとMTGする人は気になって気になって仕方ないと思います。🤣🤣

実はもうひとつnanoleaf Shape HexagonのStarter Kit 9枚入りも買いました。
これはTVの左の壁に貼り付けました。
映画見てると音に反応してピカピカするので、さすがに暖色の薄い赤、薄いオレンジ、薄い黄色と変化する程度に設定を抑えました。😅

ルミナス スチールラック ノワールシリーズ 80cm

机を侵害しないモノ置くところが欲しくて購入しました。

razerのノート置いてます。

Yogibo Ottoman

オットマン重要!😁

Nature Remo 3

エアコンとダイソンのコントローラとして使ってます。
これだけだとApple Homekitと連携しないので、ラズパイを家でやりたくないけどHomebridge入れるか悩んでます。

Dyson Hygienic Mist

型番がこれなのかわからないけど、加湿器は必須!

普通に使ってますが、Nature Remoと連携するのは良いんだけど、水を補充するのも自動化して欲しいと思うわたしはダメ人間かもしれません。😂

低反発ラグ 140 x 200cm

デスクマットとして使ってます。

特に不満なし!

なんか他に良いのあれば教えて

MUJI 無印良品 アクリルケース

重要!
オフィスでも使ってる。
シルバーアクセサリーとメガネ入れに使ってます。

ember mug 2

個人的には最近一番のQoL爆上げガジェット!
いつまでも温かく飲めます!😁

夏用の冷えるやつも欲しい・・・

Anker Magnetic Cable Holder 2個セット

ケーブルガイドは重要!
こういうのが無いと、机が散らかる!

ちょっと関係ないけど Yogibo Max & Yogibo Support

ダメになりたいと思って買ったんですが、ほぼ使ってないという・・・😂
うちの社員がたまに飲みに来たりするんですが、そいつの方が使ってるかもしれない・・・


総評

特に不満はありません。

唯一、わがままを言うと
会社のデスクはHerman Millerのエンベロップデスクでむちゃくちゃ気に入ってるのでここのもそれにしたかったけど・・・廃盤という😭

中古をじっと探してたりするんだけど、Herman Millerさん新型のエンベロップデスク出して!!


株式会社grasys(グラシス)は、技術が好きで一緒に夢中になれる仲間を募集しています。

grasysは、大規模・高負荷・高集積・高密度なシステムを多く扱っているITインフラの会社です。Google Cloud (GCP)、Amazon Web Services (AWS)、Microsoft Azureの最先端技術を活用してクラウドインフラやデータ分析基盤など、ITシステムの重要な基盤を設計・構築し、改善を続けながら運用しています。

お客様の課題解決をしながら技術を広げたい方、攻めのインフラ技術を習得したい方、とことん技術を追求したい方にとって素晴らしい環境が、grasysにはあります。
お気軽にご連絡ください。


採用情報
お問い合わせ