grasys blog

プロジェクター XGIMI Halo Plusを購入したのでレビュー

こんにちはgrasys長谷川です。
どうしてもプロジェクターを寝室に置きたい!
だがしかし!どの製品にすべきか?!!!
1年くらいずっと悩んでいろいろ考えて、悩みに悩んでついに購入!

XGIMI Halo Plus

XGIMI Halo Plusを購入しました。

購入前にAnker Nebula Capsule IIRentioさんで1週間レンタルして、悩んで購入してます。

RentioさんのAnker Nebula Capsule IIのレンタルはこちら

プロジェクターってけっこう高いからしっかり選ぶ上でもレンタルして購入した方がいいかも

設置はこんな感じ😆

スタンドはこれにしました。
小天 L22プロジェクタースタンド
XGIMI Halo Plusはモバイルプロジェクターの部類に属するので、音質と言われても固定設置型のに比べたら苦しいところがありますが、実際のところサウンドにこだわるなら、設置はもっとがっしりしたものにした方が良いです。
自分はこれでいいかな

実際の映像はこんな感じ

レビュー

映像

4Kモデルと悩んだんだけどbiccameraで実物をみてHDで良いかなとこのモデルにしました。
4Kモデル高いんだもん😅

ベッドで寝ながら観るので、3mくらいの距離で丁度良い感じでした。
チラツキも少ないし、画面の動きもスムーズで個人的には必要十分で満足しています。
プロジェクター・スクリーンも今の所いらないかな

ただAnkerとかのモデルも一緒なんだけど、NetflixのAppだけ別で入れる。いわゆる純正対応してない感じなので、そこがあれだなと・・・
製品の問題じゃないけど・・・😅

Amazon Prime, Disney+, Apple TVは対応しているので、ガンガン観れる。
値落ちしまくるので、Walking Dead的なの見てると1話飛び飛びで、そういえばあの人どこいったんだという不思議な現象が多数発生するんだろうな😂

音声

ハーマン・カードンのスピーカーが搭載されているので音も個人的には気にならない。
筐体が小さいのとスピーカー径が小さいので、もちろん迫力には欠ける。
重低音は無理だけど、寝室だからね。
これから寝ようとしてるときに観るものとして買っているので、まったく不満なし!

そもそも箱鳴りするとしても、固定のスタンドの安定感の問題もあるので難しいし、この重量ならこんなもん!
自分は10代の頃からエレキギターを13年くらい引いていて、いわゆるマーシャルアンプのスピーカーキャビネットの音が一番だと思ってる節があるので、このクラスのうんセンチのスピーカー口径に文句は言いません。😎
そもそも小さい口径で低音は出ないし、口径上がるほどスピーカー鳴らすのに一定以上の音量が必要になるし、音圧出すのにもキャビネットとスピーカーの材料やら構造やら重さやら必要になる。

個人的には気になりませんし、むしろ音量は絞り目でそのまま眠りに・・・
🥱🥱🥱😪😪😪😴😴😴

総評

寝室に設置でQoL爆上げ!


株式会社grasys(グラシス)は、技術が好きで一緒に夢中になれる仲間を募集しています。

grasysは、大規模・高負荷・高集積・高密度なシステムを多く扱っているITインフラの会社です。Google Cloud (GCP)、Amazon Web Services (AWS)、Microsoft Azureの最先端技術を活用してクラウドインフラやデータ分析基盤など、ITシステムの重要な基盤を設計・構築し、改善を続けながら運用しています。

お客様の課題解決をしながら技術を広げたい方、攻めのインフラ技術を習得したい方、とことん技術を追求したい方にとって素晴らしい環境が、grasysにはあります。
お気軽にご連絡ください。


採用情報
お問い合わせ