grasys blog

ember mug 2 / travel mug 2を買ったのでレビュー

こんにちは長谷川です。
日頃、MTGや面接などがとても多いため入れた飲み物が冷めていることばかりでどうにかできないものかと悩んでいました。🤬
悩んでいるというよりもうemoticon的には怒ってますが、でもこれは正直な気持ちです🤬

あちこち調べてemberという会社の製品があることを見つけて購入しちゃいました

実はember mug 2ember travel mug 2両方買っちゃいました😅

実は両方ともApple Storeで売ってるんですが、4~8週間待つ(2022/01/20時点)みたいで・・・
ちょうど昨日、仕事でApple Store渋谷に行く用事ができたので店員さんに聞いてみたら、在庫ないって言われました・・・

Amazonでも売ってるんですが、ちょっと値段が高い・・・😢 欲しいと思った方!Apple Storeで安く4~8週間待つ(2022/01/20時点)のか?!Amazonでちょっと高くても買うのか?!個人で決めて選んでください😤

ember travel mug 2

今日は出社しているので、travel mug 2を半日くらい試してあまりにも良かったのでこれを書いています。😆

もう朝からコーヒー淹れて、お茶淹れて飲んでます。(正確には淹れてくれました😆)

今日半日くらい使ってるんですが、こいつはやべえ!!!
わたしはシルバーアクセサリーが好きなんですが、シルバーアクセサリー買ったときよりテンション爆上がり!🤩

QoL爆上げっていう観点だと、こないだ買ったatmoph window 2より良いかも

会社のQleanAir Scandinaviaの中ですいません😆

YouTubeとかで検索すると不評なんだけど、そんな悪くないと思うなぁ

耐久性が一番心配ではあるけど、それはこれからわかるから今は一旦良いかな
めちゃくちゃハッピーな気持ちになったし😂

mug 2と違ってtravel mug 2は本体だけで温度調整ができる機能を持っています。

台座

台座が充電器になっていてマウントするとこんな感じです。

アプリ

iOS/AndroidにアプリがあるのでiOSだとこんな感じ

mug 2の方はぼやけた感じになっていますが、これはモザイクをかけたからではなくて電池の残量を表現している感じだと思います。

travel mug 2の方はYUSUKEって名前ついてますが、deviceに名前をつけられる機能があり名前つけたらこうなりました。🤣

因みに本体にも表示できます。

mug 2の方はぼやけた感じになっていますが、これはモザイクをかけたからではなくて電池の残量を表現している感じだと思います。

travel mug 2の方はYUSUKEって名前ついてますが、deviceに名前をつけられる機能があり名前つけたらこうなりました。🤣

因みに本体にも表示できます。

この機能が必要かについてはわかりません。🤣

travel mug 2の中はこんな感じで表示されます。
このときは中身が入ってなかったので「空」と表示されていますね。
下側をスライドすると温度調整ができます。

mug 2

ember mug 2も買ったのでこれはまた別途かな
本体にinterfaceは特に無いのでアプリでいじる感じです。これは自宅で使おうと思っています。
実際のところまだ使ってません😂

ちょっと自宅のデスクが汚いな🤣
今オフィスなので写真を撮り直すことができません😅

結論

travel mug 2を半日使ったくらいだけど、これはとても良いと感じました。
会議が多いとか面接多いとかで飲み物が冷めてイヤな人には最高のアイテムです。
まだ半日利用なので耐久性についてどうなのかはわかってませんがこれ日常使いで1~2年壊れないなら最高だなと思いました。
個人的にはここ半年くらいのベストバイですね。


株式会社grasys(グラシス)は、技術が好きで一緒に夢中になれる仲間を募集しています。

grasysは、大規模・高負荷・高集積・高密度なシステムを多く扱っているITインフラの会社です。Google Cloud (GCP)、Amazon Web Services (AWS)、Microsoft Azureの最先端技術を活用してクラウドインフラやデータ分析基盤など、ITシステムの重要な基盤を設計・構築し、改善を続けながら運用しています。

お客様の課題解決をしながら技術を広げたい方、攻めのインフラ技術を習得したい方、とことん技術を追求したい方にとって素晴らしい環境が、grasysにはあります。
お気軽にご連絡ください。


採用情報
お問い合わせ