grasys blog

【デスクツアー】とある社員Oのデスク

こんにちは、grasys HRteamのちょっぴりシャイな癒し系おりたでございます。
非エンジニアのデスクツアー第2弾と言う事で少し緊張しております。IT企業で働くバックオフィス社員の自宅デスクが気になるという方に届くと幸いです。

こだわりのポイント

  • 見た目第一
    • デスクも部屋の雰囲気にあわせたかった
    • メインカラーは白・グレーにして、サブカラーを黒・赤でメリハリ
  • 疲れにくい環境作り
    • 下を向くと肩こりがひどくなってしまうので上を向いて作業ができるようにしてみた

こだわりはあるものの、ガジェット関連はあまり詳しくないので、結構適当なデスクですw では、早速写真を交えていってみます!

押し入れデスク

押し入れって、閉めてても怖いし開けてるとなんかだらしない家で嫌だなと思いまして、思い切ってデスクにしてみました。
壁紙を貼り、奥行きが広すぎたので小さい机を入れて段差をつける事により、上にもレイアウト出来るようになりました。
以下、デスク周りのガジェットです!

モニター

楽天セールの時に購入したよく分からんhp?の4Kモニターです。
画質も特に困らず、遅延?もよく分からず、大きさも27.9インチと大きく、金額も3万ぐらいだったので、非常に満足です。

モニターアーム

1人で組み立てられる!と書いてあったデュアルモニターアームを購入し使っています。
モニターと私用のiPadを置いて使っており、ガススプリングの為掃除なども楽々で大変助かっています。
が、しかし組み立て時間20分って書いてあったのに2時間ぐらいかかったのは絶対に許さない。

キーボード

シンプルで白くて可愛い〜と思いappleのキーボードを使っています。
これを買うまではappleのテンキー無しをずっと使っていたのですが、あったらあったで凄く便利!って思いました。

マウス

appleのMagicMouseは白くて丸い!可愛い!と思って購入しました。何か他に書く事あるかな?と思いましたが、白くて丸い以外あまり重視していなかったです。

イヤホン

beatsProを使っています。ワイヤレスで音もクリアですし、個人的には不自由なく使用しています。
そういえば、10年ぐらいずっとイヤホンはbeatsしか使っていないかもしれない…。

椅子

あんまり見えておりませんが、Ergohuman Pro(White)です。
色んな椅子を見たり座ったりしたのですが、リクライニングの角度とメッシュ素材が気に入って少し高かったですが思い切って購入しました。
思った以上に座りやすく、肩腰の凝りが軽減されストレスフリーですー!

私用デバイス

iMac + キーボード + Track Pad

3つ共かれこれ8年ぐらい使っています。何故かずっと壊れず買い換えるタイミングも無くずっっっっと使っていますww
趣味で洋服を作っている為、型紙を紙で作ってデジタル保存する為に使っています。
不便はないのですが、PC買い換える時はMacbookがいいな…。持ち運びたい…。

iPad Air + magic pencil

かれこれiPadは3台目、magic pencilは2台目です。デザイン画を書いたり、ただのイラスト描いたり、なんかメモしたり適当に酷使してますwwww
magic pencilをはじめて使った時、これが人類に与えられし神器だ…!!!と深く感動しました。
iPadとpencilを使う前はペンタブで色々してましたが、今はもうiPadとpencilのない生活は想像できないですねー。

CHANEL

高校生の頃からずっとコレクションしているCHANEL no.5シリーズです!
毎年クリスマスに出る限定コフレを自分へのクリスマスプレゼントとして購入してます。
この為に仕事をしているといっても過言では無いので、モチベーションを上げる為に目の前に置いています。
ここだけの話、今年はCHANELのヴィンテージバッグを買いたいなー!!!と思い貯金がんばってまーす!

最後に

書いてて思いましたが、意外と物が多い…!そしてapple製品が圧倒的多い!!!!
写真の隅に私用カメラやゲーム用のヘッドセットなど色々写ってましたが、無視しました。デスクツアーって書くの難しい…。

あまりガジェットに詳しくも拘りなども無く見応えないデスクツアーとなってしまった!あわわわ
これから少しずつ、自宅のデスク環境をよくしたいと思います。
それでは、ありがとうございました!┏〇ペコッ

株式会社grasys(グラシス)は、技術が好きで一緒に夢中になれる仲間を募集しています。

grasysは、大規模・高負荷・高集積・高密度なシステムを多く扱っているITインフラの会社です。Google Cloud (GCP)、Amazon Web Services (AWS)、Microsoft Azureの最先端技術を活用してクラウドインフラやデータ分析基盤など、ITシステムの重要な基盤を設計・構築し、改善を続けながら運用しています。

お客様の課題解決をしながら技術を広げたい方、攻めのインフラ技術を習得したい方、とことん技術を追求したい方にとって素晴らしい環境が、grasysにはあります。
お気軽にご連絡ください。


採用情報
お問い合わせ